BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 来るべき、未来に備えて

来るべき、未来に備えて

「其の燥濕を問ふ」

人の居處は、濕を避けて燥に就く
「其の燥濕を問ふ」つまり、居場所を問う。
以前に載せたかな

簡単に言うと

三国志に出て来る呉の孫権
リーダーになっても
北方を抑え、勢力拡大中の曹操が懸念
喜んでいるヒマなんか、ありません。
来るべき、曹操との決戦に備えて
人材採用に取り組みます。
いろんな人材を呼び集め、集団面接を行います。
あなたの特技はという意味を含めて
孫権は、部下に指示します。

当法人も備えます

この20年の変化は凄い
特にこの3年は、社会情勢も大きく変わりました。
子どもたちの環境もどうなるのか?
当法人も孫権同じです

申し訳ありません。

一般企業と比べるとかなり特異な分野だと思います。
シゴトという枠ではなく
ライフスタイルに関わるかもしれません。
かなり実り多いです。
ぜひ、知っていただきたい。
続きは、施設見学にて

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事