BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 蒙を啓く まだ、途中

蒙を啓く まだ、途中

昨日は、若者が2名来てくれました。
どちらも男の子です。もう20歳過ぎてますが

今年の初め、不幸にして亡くなってしまった若者がおります
新盆にお線香をあげるために来て、途中、寄ってくれました。
結果、同行することに。

差し伸べたのは

Aは、よく顔を見せてくるのですが
Bの様子が分からず、気になっていました。
Bは、ちょっと心を閉ざしていた時期があったようです
環境になじめない。気持ちをうまく伝えられない。
ある大人の言動にショックを受けたこともあったそうです。

そんなとき、噂を聞きつけ差し伸べたのがAだった。
彼は、自分の出来る範囲で社会に触れさせ
Bがくじけた時も、Aは、怒らず、受け入れてくれた
Bは、こっそり教えてくれました。
また、ボクに会ってくれてありがとう。と

凄く、うれしかった


Aは、前にBを連れて来てもいいかと相談がありました。
全然、構わない。会いたいから連れておいで

凄く、うれしかった
Aの優しさとBの笑顔

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事