BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 立派です。

立派です。

昨晩、電話をもらい
急に会うことになった青年
2年ぶりぐらいかな。
詳細は、省きますが、
かなり大きなことがありました。
腹は決まっていても、ちょっと不安だった。
きっと、確認の作業をしたかったんだと思います。
立派にやりました。

道を変える勇気、道を続ける勇気

私が彼のところに到着したときには
もう、しっかりとやり終えたあとでした。

ひさしぶりにじっくり話をしました。
色んなことを聞きました。
彼は、
「道を変える勇気が無いから、留まるしかない」と。
私は、続ける勇気が彼にはあると思っています。

立派です。

自暴自棄にならず、対応できた青年は
立派な大人です。
彼が社会で経験した結果でしょう。

学生の間での成長もいいですが、
やはり、社会に出て成長した姿を見れるのがいいですね。
ただ、その姿を私ではなく、あの人に見せたかった。
必ず、見ていると信じたい。

また、ゆっくり会いたい。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事