BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. “春なのにお別れですか”

“春なのにお別れですか”

最寄り駅の話。
関東ローカル沿線 (テレビの旅番組に出てもいいのですが)
とにかく、のどか。
1 hour 1 chance 貴重です。
高校生が通学したり、お出かけしたり

この駅のホームを見守る?猫がいます。
いつものベンチで丸くなって。
私も出張や外出で使うのですが、
行きでも帰りでも、
いつものベンチで丸くなって。

おそらく、おじいちゃんか、おばあちゃんですよ。
目を閉じた表情の穏やかさ
力を抜いた姿で達観した雰囲気
行きかう人たちをどんな風に見ていたのでしょうか。
子どもたちのことを慰めてくれていたのを知っています。
きっと内緒の話も大いにあったでしょう。

先日、見かけませんでした。その後も。
噂に聞くと引き取られたらしいのです。

“春なのにお別れですか” と
紅茶のおいしい喫茶店で思い返しています。
表現が古いですかね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事