BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さなきっかけの大きな一歩

小さなきっかけの大きな一歩

7月からiou先生のダンス教室が再開しました。
もちろん、換気等の対策もしております。
今日で2回目。
ちょっといい話

聞こえてきた やりとり

廊下での一コマ

幼稚園 年長の男の子が年下の女の子に
ダンスをやろうと誘っている
声が聞こえてきました。
女の子は、 やってみたい。けど、自信がない。
「ワタシ、下手だから」

すると男の子は、

すると男の子は、
「できなくてもいいんだよ。ボクだって、はじめは出来なかったから」
「じゃ、見てる。」
「見てるのだめ。来るんだったやんなきゃ。」

その後は、

女の子 は、最後まで参加して
先生のお見送り
きっと大きな一歩を踏み出したんでね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事