BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「市虎は、三夫に成る」

「市虎は、三夫に成る」

また、青年の話。
みんな同じようにスタートを切れるわけじゃない。
余裕の人もいれば、無理して、背伸びして始まった人だってきっといるさ。
でも常に順調な人はいないし、その逆もいないいないんじゃないかな。
無駄なときは、ないと思う。
ただし、何もしなかったら
ひょっとしたら、そうかも知れない。
でも、少しでも行動したら、無駄じゃなくなると思う。
その効果は、いつどんな形で現れるかは、はっきり言えないけど。

この青年は、つかみ始めている。
世間一般?年齢相応?からは、評価されないでしょう。
この1年は、貴重。いや、経験貯金の記帳ですな。

見ていてくれる方はいる。
この青年には、少なくても3人いる。
「市虎は、三夫に成る」本来の意味と違いますが、
3人評価してもらえるなら、プラスに受け入れて


ところで、経験貯金の利子だけでも、次の世代に使いませんか。
あなたにとっては、ちょっとしたことでも
繋がった方には、元金にも、利回りにもなります。
ちなみに私は、元金が雀の涙、利子は猫の額
お付き合いのある方々との出会いでどにかこうにか。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事