BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おしらせ
  4. 「この味が懐かしいね」とキミたちが言えたから 今日が自立記念日

「この味が懐かしいね」とキミたちが言えたから 今日が自立記念日

子どもたちが桑梓を離れて
顔を出してくれた時
話題に出るのが調理員さんの作ってくれたご飯
外に出ておいしさだけでなく、ありがたみがわかったって

だから、これが出たら、自立のスタートですよ

なんでもない会話、なんでもない笑顔、なんでもないからふるさと        (『サラダ記念日』より)

桑梓は、特別変わってる日常や生活がある訳じゃありません。
なんでもない会話、なんでもない笑顔
これってサイコーじゃないですかね
どうです、一緒に作りませんか?

唯一 日本の名の着く神社あり、 唯一 子どもに戻れる場所がある

桑梓から車で5分ぐらい先に、唯一 日本の名の着く神社があります。
もちろん、桑梓は、立ち寄った際、子どもに戻れる場所をめざしています。

“Cada mochuelo a su olivo”に続き、巣立った後の話になりましたが
最後に

「職員は支援してきたと言うけれど、チカラ強く我が道を行く赤いトマトたち」

この続きは、見学会にて

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事